無職男とネコ少女の人生伝記

無職男「むぅ」と、ネコ少女「しぃな」が、人生でやったこと や 食べたもの を レビューをします。

オリーブオイルのいい香り 青の洞窟 ジェノベーゼ

一週間に4回以上は冷凍食品を食べているみなさま、こんにちは。

 

最近の冷凍食品は本当に美味しいしですね。しかも安くて楽で非常に助かります。

 

そんな冷凍食品の中から、今回ご紹介するのは、

エクストラ・バージン・オリーブオイル香る ジェノベーゼ!

f:id:lock-a:20170521175549j:plain

 

さて、さっそくロッカ式評価にて~。

 

■評価 Bランク
総合   :★★★☆☆
美味しさ :★★★★☆
コスパ  :★★★
止まらない:★★☆☆
リピート度:★★☆☆


■味付け/具材/その他
味の濃さ :★★★☆☆
旨味/コク:★★★★☆
香り   :★★★★★
コッテリ度:★★★☆☆
量の多さ :★★★☆☆
具の多さ :★★★☆☆
食感   :★★☆☆☆
辛さ   :★☆☆☆☆
甘さ   :★★☆☆
しょっぱさ:★★★★☆
酸っぱさ :★★☆☆
苦さ   :★☆☆☆☆
食べやすさ:★★★
健康度  :★★☆☆
危険度  :★★☆☆☆
カロリー :★★★☆☆

 

まずは、このパッケージ。青の洞窟シリーズは、冷凍食品なのに高級感がありますね。確かに他の冷凍パスタより若干お高めです。

 

緑色の見た目はかなりインパクトがあります。ゲテモノハンターな私は特に気になりません。人によっては うっ となる可能性あり。

 

袋を開けてみると、とてもいい香りがします。オリーブオイルとバジルがかなり強めに効いているのでしょう。

 

具材は、ジャガイモ、いんげん、オリーブのピクルス。オリーブの実は美味しいですよね。私は好きです。

 

緑色の見た目は、ほうれん草ペーストとバジルっぽいです。パッケージの裏面をみただけです。

 

食べてみても、オリーブオイルとバジルがふわっと香り、食欲がわいてきます。パスタはリングイーネ。個人的にはもう少しモチモチ感があった方が良かったかな。

 

見た目に反して、味はとてもよく、特に香りを楽しむパスタになっているかと思います。

 

鼻が詰まっている日はおススメしません。最近アレルギーが酷く鼻づまり中で、口内炎もあるため、少し評価が曖昧になっている可能性がありますのでご了承くださいませ。

 

 

カロリーは487kcal。電子レンジで5分チン!

f:id:lock-a:20170521175633j:plain

インパクトのある緑色な見た目。オリーブの実が良い感じ。

f:id:lock-a:20170521175553j:plain

 

では、良き冷凍パスタライフを!