無職男の人生伝記

無職男が、ジャンルを問わずに気になった店や商品をレビューします。

【ラーメン伝記】Trigo(醤油ラーメン)

2017/10/16 初版

Trigo(トリーゴ)

f:id:lock-a:20171016212238j:plain

  • 志木駅南口から徒歩5分
  • 外観はオシャレな隠れ家レストランのような雰囲気
  • メインはおそらくつけ麺。他に醤油ラーメンと塩ラーメンなど。
  • 実家が近いので以前から気になっていた店だが、なかなか行けず、今回がようやく初訪問(2017/10/16)
  • 寒かった日だったので、ラーメンにしたが、今度はつけ麺を食べにいきたい。
  • 訪問回数 1回

醤油ラーメン 700円

2017/10/16  実食済み
f:id:lock-a:20171016212254j:plain

総評

(SS > S > A > B > C)  ※ Bが普通

総合 :A
美味しさ :A
コスパ  :A
止まらない:A
ユニーク :B
リピート度:A

感想

  • かなりアッサリめだが、少し濃い目。
  • 少し柔らかめの細麺。スープはよく絡んでグッド。
  • いわゆる昔ながらの普通の醤油ラーメンとは少し違い、鼻に軽くツンとくる香りと味わい。鶏と魚系(食べログは鯖って書いてある)の出汁みたい。
  • スープは懐かしい味がするなぁと思ったら、田舎(山形)の芋煮の味に似ていた。
  • チャーシューは豚と鶏が一枚ずつ。豚はほぼハムのような味わいでかなりあっさり。

詳細

(1 ~ 5)
味の濃さ :4
旨味/コク:4
香り   :4
コッテリ度:2
量の多さ :3
具の多さ :4
食感   :3
辛さ   :1
甘さ   :2
しょっぱさ:4
酸味   :2
苦味   :2
食べやすさ:4
健康度  :3
危険度  :1

鶏めし

2017/10/16  実食済み
f:id:lock-a:20171016220147j:plain

総評

総合 :S
美味しさ :S
コスパ  :A
止まらない:A
ユニーク :A
リピート度:S

感想

  • 鶏が結構沢山盛られている。
  • 鶏は柔らかく、アッサリだけど味は付いている。
  • 魚粉と梅肉で味付けされて、スッキリ美味しい。
  • 夏場とか暑いときにいいかもしれない。

リンク

Twitter

twitter.com

ラーメンデータベース

ramendb.supleks.jp