無職男の人生伝記

無職男が、ジャンルを問わずに気になった店や商品をレビューします。

【ラーメン伝記】平太周 味庵(らーめん、爆盛油脂麺)

平太周 味庵

f:id:lock-a:20171016222830j:plain

  • 個人的に大好きな店。初めて食べた時の衝撃は忘れない。
  • 背脂まみれ。背脂チャッチャ系の王道。
  • 油そばがとにかくヤバイ。
  • 定期的に食べに行きたくなってしまう店。
  • 五反田駅から徒歩5分。山手通り沿い。
  • ダイエット中は絶対にNG。だが、食べたくなるので諦めること。
  • 訪問回数 5回

らーめん 680円

2017/10/08  実食済み
f:id:lock-a:20171016222809j:plain

総評

(S > A > B > C)  ※ Bが普通

総合 :S

美味しさ :S
コスパ  :A
止まらない:S
ユニーク :S
リピート度:S

感想

  • 脂がギトギトに見えるけど、そんなにいやなギトギト感ではない。
  • 味は少し濃い目なので、ライスをつけると良い。
  • なかなかこういったラーメンは無いと思うので、かなりユニークな部類。
  • 翌日胃もたれする可能性は高く、しばらく食べなくても良いかなって思う。しかし、しばらくしたらまた無性に食べたくなる。

スープ

  • ベースはおそらく豚骨醤油と背脂

  • 個人的に好みな中太麺のモチモチ系。
  • スープを入れる前に背脂と醤油ベースのタレと背脂で和えていて、味が染みてうまい。

トッピング

  • チャーシュー、煮玉子(半分)、ネギ、背脂

詳細

(1 ~ 5)
味の濃さ :5
旨味/コク:5
香り   :4
コッテリ度:5 over
量の多さ :4
具の多さ :4
食感   :4
辛さ   :1
甘さ   :2
しょっぱさ:5
酸味   :2
苦味   :1
食べやすさ:2
健康度  :1
危険度  :5 over

爆盛油脂麺 880円

2016/09/21 実食済み
f:id:lock-a:20171024204455j:plain

  • 本当に油まみれの油そば。
  • 15時以降の販売。

総評

(S > A > B > C)  ※ Bが普通

総合 :A

美味しさ :A
コスパ  :A
止まらない:A
ユニーク :S
リピート度:A

感想

  • とにかく凄い量の脂。
  • 15時以降の販売だけど、中身的に15時以降に食べるとヤバそうな一品。
  • 特に夜中だとでぶまっしぐら。
  • でも食べちゃう。

スープ

  • スープというよりは、ほぼ脂。麺を脂に絡めて食べる。
  • 正直、胃もたれ覚悟で食べるべし。

食後の残りスープは、ほぼ全て油。
f:id:lock-a:20171024204616j:plain

  • 極太麺で、モチモチでかなり美味い。
  • 麺はデフォルトで2玉分(300g)入っており、かなりのボリューム。
  • 麺自体に濃い目の味つけがされており、スープに絡めなくても美味しい。
  • 脂ももりもり絡まっている。

トッピング

  • チャーシュー、ネギ、メンマ。煮玉子は追加でトッピングしたかどうか忘れた。
  • 油そばのインパクトがでか過ぎて、あまり記憶がない。

詳細

(1 ~ 5)
味の濃さ :5
旨味/コク:5
香り   :4
コッテリ度:5 over
量の多さ :5 over
具の多さ :4
食感   :5
辛さ   :2
甘さ   :2
しょっぱさ:4
酸味   :2
苦味   :1
食べやすさ:1
健康度  :1
危険度  :5 over

リンク

本家サイト

www.hirataishyu-ajian.jp

ラーメンデータベース

ramendb.supleks.jp