無職男の人生伝記

無職男が、ジャンルを問わずに気になった店や商品をレビューします。

【ラーメン伝記】元祖ニュータンタンメン本舗 品達 品川店

2017/05/18 初版
2017/10/17 更新

元祖ニュータンタンメン本舗 品達 品川店

[店舗写真なし]

  • 品川駅徒歩3分の品達にある
  • 醤油ベースの担々麺。ニンニクがかなり効いている。
  • 訪問回数 1回。

タンタンメン (中辛)

2017/05/18  実食済み
f:id:lock-a:20171017184542j:plain

総評

(SS > S > A > B > C)  ※ Bが普通

総合 :A

美味しさ :A
コスパ  :B
止まらない:S
ユニーク :S
リピート度:A

感想

f:id:lock-a:20171017192619j:plain

  • 見た目があまりにも真っ赤なので、来た瞬間は若干引いてしまったが、見た目よりは辛くない。
  • ニンニクと、かきたまによってスープがまろやかになっている。
  • スープは醤油ベースで、香りは唐辛子とニンニクがすごい強い
  • 担々麺といえばゴマが香る濃厚スープを想像するかと思うが、ゴマ感はまったくなし
  • 担々麺というよりは、「激辛かきたま醤油ラーメン」の方がしっくりくる。
  • ニンニクがかなり効いており、食欲増進する。ライスをつけて一緒に食べると尚良し。
  • 辛さも数段回選べるが、「普通」を頼んだ友人は少し物足りなさそうだった。

詳細

(1 ~ 5)
味の濃さ :3
旨味/コク:4
香り   :5
コッテリ度:2
量の多さ :3
具の多さ :3
食感   :3
辛さ   :4
甘さ   :2
しょっぱさ:3
酸味   :3
苦味   :2
食べやすさ:3
健康度  :2
危険度  :3

リンク

本家サイト

newtantan.com

ラーメンデータベース

ramendb.supleks.jp