無職男の人生伝記

無職男が、ジャンルを問わずに気になった店や商品をレビューします。

【ラーメン伝記】ミソスタイル となみ(味噌ラーメン)

ミソスタイル となみ(miso style となみ)

f:id:lock-a:20171103201011j:plain

店舗概要

市区町村

埼玉県さいたま市

最寄り駅

JR武蔵野線 西浦和駅 徒歩3分。

主な料理

味噌ラーメン、辛味噌つけ麺

備考

私が行ったときは、昼間の混む時間にも関わらず店員1人で回してた。店の外から香ばしいうまそうな匂いが漂う。

訪問回数

1回

味噌ラーメン 800円

2017/11/02 実食済み
f:id:lock-a:20171103201446j:plain

総評

(S > A > B > C)  ※ Bが普通

総合 :S

美味しさ :S
コスパ  :A
止まらない:A
ユニーク :S
リピート度:A

感想

  • 味噌ラーメンなのだが、スープはかなりドロっとして濃厚で、どちらかというとまぜそばのような感覚
  • ラー油?がトッピングされており、混ぜるとピリ辛になる。これが、アクセントになって止まらなくなる。
  • 個人的にはかなり好きな部類だったが、濃厚すぎる(粘度が高すぎる)がゆえ、好き嫌いが分かれそう
  • 我が家からそんなに遠くないので、結構食べに行ってしまうかも。リピート度高し。
スープ
  • 超濃厚、ドロドロのスープで、麺の絡みが半端ない。
  • スープ自体は結構甘みがあるが、ラー油が入っており、混ぜるとピリ辛になる。
  • ここまでドロドロのスープはなかなか珍しい。
  • どうやら通常の味噌ラーメンでもスープ割りがあるらしい。気づかなかった。
  • 太麺で、食感はモチモチ。
  • かなり好きな麺。
トッピング
  • チャーシューが1枚、メンマ、ネギ、もやし、ニラ、きくらげ。
  • チャーシューは、かなり大きくローストビーフのような食感。ジューシーでアッサリめ。
  • 味噌ラーメンには珍しい、きくらげのトッピング。味噌ベースだが、とんこつラーメンっぽさがあるので、かなり合う。

詳細

(1 ~ 5)
味の濃さ :4
旨味/コク:5
香り   :5
コッテリ度:5
量の多さ :3
具の多さ :5
食感   :4
辛さ   :3
甘さ   :3
しょっぱさ:3
酸味   :1
苦味   :2
食べやすさ:3
健康度  :2
危険度  :4

リンク

ラーメンデータベース

ramendb.supleks.jp