無職男の人生伝記

無職男が、ジャンルを問わずに気になった店や商品をレビューします。

【飲料伝記】野菜生活100 Smoothie シリーズ ~全種類飲んだので比較してみた!どれがオススメのスムージー?~

概要

野菜生活100 といえば、有名なカゴメの野菜ジュースですが、最近この野菜ジュースをコンビニなどでよく見かけるようになりました。

野菜生活100 Smoothie(スムージー) シリーズ!!

f:id:lock-a:20171111183449j:plain


今現在、発売されている種類を全て制覇したので、オススメを紹介します!

野菜生活100 Smoothie とは

1本で、1/2日分の野菜+しっかり食物繊維が取れるという、忙しくてなかなか野菜を取れない人には最適なスムージーの野菜ジュース。

しかも、「砂糖、甘味料、増粘剤が無添加」であり、安心素材の超健康的ドリンクです。


どの種類も、自然な甘さと酸味が楽しめ、嫌な後味も残りません

スムージーなのでとろっとしており、飲みごたえ抜群
まさに朝食にベストです!

私も仕事をしていたときは、朝食を食べる時間がないギリギリ人間でしたので、ほぼ毎朝コンビニによってはこれを買っていました。


こちらが公式サイトです。
www.kagome.co.jp

ここからオススメ順にご紹介!

現時点(2017/11/11)では、4種類の野菜生活100 Smoothieシリーズ。
これらをおすすめ順に紹介していきます!

もちろん個人的な評価順ですので、ご注意を。

第1位

野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナMix

f:id:lock-a:20171111193228j:plain

こちら、他のスムージーと圧倒的大差をつけての第1位!!

バナナの甘み、豆乳のコク、スムージーの喉ごし。どれをとっても文句のつけようがない。
一時期は本当にほぼ毎日飲んでいました。

朝食といったらこれ!

腹持ちも結構良く、野菜も取れて、美味しくて、もう一石何鳥になるのかってくらい最高です。

最近の飲み物の中でもダントツで1位。それくらい好きな一品です。

life.lock-a.com

第2位

野菜生活100 Smoothie マンゴーピーチスムージーMix

f:id:lock-a:20171111193705j:plain


最近発売された新フレーバー。
マンゴーとピーチという時点でハズレはしない組み合わせ。

マンゴーやピーチはもともと果肉がしっかりしているフルーツなので、スムージーにしてもトロみがあって飲みごたえ抜群!
野菜独特の草臭さなどは全く感じられず、美味しい果肉入りフルーツジュースのよう。

これも間違いない一品ですね。

life.lock-a.com

第3位

野菜生活100 Smoothie ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix

f:id:lock-a:20171111194133j:plain

この組み合わせ。美味しいのは間違いない。
ベリーやりんご、ヨーグルトのしっかりとした酸味と甘み。

全種類の中でもサッパリとコッテリのバランスは1位です。

あまり豆乳っぽさはあまりないですが、トロみがそうかな?

唯一残念な点としては、紫の野菜生活100 と味があまり変わらないかなーという印象だったこと。

life.lock-a.com

第4位

野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix

f:id:lock-a:20171111195542j:plain

ベースはキウイとリンゴなので、ほどよい甘さと酸味が絶妙で美味しい。
緑色だが、草っぽさはあまり感じず、野菜嫌いの人でも全然問題なく飲めます


これも普通に美味しいのです!

私のレビューもA評価なので、全然高評価!!

でも他の3種に比べてしまうと、一番下になってしまっただけです。ごめんよ。

life.lock-a.com

まとめ

こんな形で、どれも本当に美味しく、飲みごたえが有り、健康的で最高の朝食代わりになります。
個人的には豆乳バナナが圧倒的に好きでしたが、さっぱり系の方が好きであれば、ブルーベリーやグリーンがおすすめですし、果物のジューシーさで言えばマンゴーがいいですね。

みなさんもぜひ飲み比べてみて、自分の好きな味を見つけてみてください


また、新しい味が出たら更新します!