無職男とネコ少女の人生伝記

無職男「むぅ」と、ネコ少女「しぃな」が、人生でやったこと や 食べたもの を レビューをします。

【ラーメン伝記】松田家 志木店 (豚骨醤油) ~クリーミーでやわらかな味わい~

松田家 志木店

f:id:lock-a:20171119163352j:plain

豚骨醤油 750円

2017/11/19 実食済み
f:id:lock-a:20171119163426j:plain

総評

(S > A > B > C)  ※ Bが普通

総合 :B

美味しさ :B
コスパ  :B
止まらない:B
ユニーク :B
リピート度:B

感想

  • クリーミーでやわらかな口当たりなスープは、少し甘めでまろやかな優しい味わい
  • 全体的に整った味でまずくはないのだが、ちょっと麺が残念だったのと、もう少しキリっと感じられる旨味があれば良かったかな。
  • やはり近くに家系の店があると比較してしまうのは仕方ないのだが、個人的な好みとしては武蔵家を選んでしまうかなぁ。
スープ
  • 豚骨ベースだが、豚の臭みはあまりなく、まろやかに仕上がっている。
  • クリーミーでやわらかな口当たりで優しい味。
  • 味は普通でオーダーしたが、濃すぎず、丁度いい。
  • ストレートで中太麺。少し平打な感じ。
  • ぷりっとした食感。あまりコシはない。「かため」で注文したが、少し柔らかかった。
トッピング
  • チャーシュー1枚、ほうれん草、のり、長ネギ

詳細

(1 ~ 5)
味の濃さ :4
旨味/コク:4
香り   :4
コッテリ度:4
量の多さ :4
具の多さ :3
食感   :3
辛さ   :1
甘さ   :3
しょっぱさ:3
酸味   :1
苦味   :1
食べやすさ:3
健康度  :2
危険度  :2

店舗概要

市区町村

埼玉県新座市

最寄り駅

東武東上線 志木駅 徒歩1分

主な料理

豚骨醤油ラーメン
極み鶏
つけ麺
担々麺

備考

メニューの種類が豊富。家系の担々麺というのは少し気になった。

訪問回数

1回

リンク

本家サイト

www.matsudayawebsite.com

ラーメンデータベース

ramendb.supleks.jp