無職男とネコ少女の人生伝記

無職男「むぅ」と、ネコ少女「しぃな」が、人生でやったこと や 食べたもの を レビューをします。

独身中年男3人で高尾山に登ってきました~。

f:id:lock-a:20171202214948p:plain

むぅ

ただいま~。

しぃな

おかえりにゃ。
むぅさん、どこいってきたのかにゃ?

むぅ

今日は天気も良かったので高尾山に登ってきました~。

むぅ

30代の独身男3人でね!!

しぃな

なんだか悲しい集まりだにゃ~...。

むぅ

アニメ好きのモテない男たちの寂しい集まりですが、楽しければいいんです!!

しぃな

まぁ、楽しいならいいけどにゃ~。

ちなみに時期的に紅葉の季節だけど、どうだったのにゃ?

むぅ

上の方は結構散っちゃってましたが、それでも綺麗でしたよ~。
こんな感じです~。

f:id:lock-a:20171202214556p:plain

むぅ

さすがにこの季節だけあって、人が多かったですね。
天気も良かったですし。

f:id:lock-a:20171202215825p:plain
f:id:lock-a:20171202215423p:plain

しぃな

おぉ~。綺麗だにゃ。
空も晴天で絶好の山登り日和だにゃ~。

高尾山を登る!

むぅ

今回は、山頂まで「六号路 びわ滝コース」で登りました~。

小川沿いを登る道で、自然豊かで良かったですよ。
大体、高尾山の山頂まで1時間半くらいの距離です。

高尾山のルートは以下に載ってるので参考にするといいです。

高尾山登山コース | 高尾山遊歩

むぅ

こんな感じの山のなかを歩きます。

f:id:lock-a:20171202220429p:plain

f:id:lock-a:20171202220511p:plain

むぅ

なかなか人気コースみたいで、渋滞が発生していました。

f:id:lock-a:20171202220346p:plain

むぅ

途中は、小川の中を飛び石しながら進みます。
これが結構楽しいんですよね~。

f:id:lock-a:20171202221333p:plain

むぅ

6号路の勾配は比較的ゆるやかで登りやすいですが、最後のほうが階段になっていて、結構しんどかったですね。

体重100kg 前後の他2名は汗だくだったようです。

しぃな

だいぶ巨漢な友人たちだにゃ!?
いいダイエットになっていればいいにゃ!

むぅ

1時間おきに何か食べてたので、確実に摂取カロリーの方が多いですね...。

しぃな

ずっとモグモグしてそうな光景が目に浮かぶにゃ...。

山頂!

むぅ

そんなこんなで、小休憩を何回か挟みつつ、1時間半くらいで山頂の到着です。

むぅ

頂上も人がいっぱいで座るところが見当たりません
紅葉のシーズン全盛期であれば、もっと人が多かったかもしれないですね。

もみじはまだ綺麗でした~。
お掃除小僧さんとともに。

f:id:lock-a:20171202222808p:plain

お掃除小僧とは。
お掃除小僧さん 高尾通信

しぃな

それにしても高尾山ってすごい人気なのにゃ~。

むぅ

都会から近く、難易度も低いので、ハイキング気分でお手軽に来れますからね~。
電車でも、新宿~高尾山口(京王線)が 片道1時間かからず、しかも390円で行けちゃうのです!

しぃな

めっちゃ安くてお手軽だにゃ!
確かに、人も集まりそうだにゃ~。

むぅ

そして山頂からの風景ですが、登頂時は残念ながら曇っていました。
さすがに日が出ていないと寒いですね。

f:id:lock-a:20171202223209p:plain

むぅ

山頂の売店で売っている暖かい甘酒をいただきます。
450円なので、ちょっとお高め。

むぅ

そして、友人たちとまったりヲタク話で盛り上がります。
どうやら友人がVRゴーグルを買ったようで、帰ったらVR対応エロゲをするんだそうです。

むぅ

正直、超やりたいっす!!

しぃな

ただの変態中年男たちの集まりだったにゃ...。

むぅ

なに言ってるんですか!
VR対応エロゲやAVなんて、男のロマンじゃないですか!!

しぃな

はいはい、そうかにゃ。わかったにゃ。
頑張ってくれにゃ。

むぅ

さて、そんな男のロマン溢れる会話をしているうちにすっかり晴れてくれました。

f:id:lock-a:20171202224357p:plain

しぃな

変態男たちにはもったいないほど、良い景色だにゃ~。

むぅ

し、しぃなさん...?

しぃな

いやー、ほんとに雨でも雪でも降られればよかったのにゃ~。

むぅ

ひ、ひどい...。

すみません、以後、発言には気をつけます。

しぃな

しかたないにゃ~。
では、続きをどうぞにゃ。


むぅ

すっかり疲れてしまった独身中年男たちは、ケーブルカーで下山することにしました。

しぃな

なんてダメダメなメンバーにゃ!
もう少しダイエットして、体力をつけろにゃ!!

高尾山薬王院!

むぅ

実は、山頂からケーブルカーまでそれなりに距離があるんですよね。

途中に「高尾山薬王院」というお寺がありまして、そこでまたひと休憩です。

しぃな

どんだけ休憩するのにゃ!!

f:id:lock-a:20171202233416p:plain

むぅ

このお寺は、天狗さまの信仰があって、「除災開運、災厄消除、招福万来」 などのご利益があるみたいですね。

しぃな

おぉ~! むぅさん、すごいにゃ!
よく知ってるのにゃ!!

むぅ


しぃな

またネット情報かにゃ!!
結局むぅさんは薄い情報しかないにゃ!!

むぅ

こちらが天狗さまです。かっこいいですね~。

f:id:lock-a:20171202233455p:plain

しぃな

渋くてかっこいいのにゃ~。
やっぱり渋いおじさんが最高にゃ~。
むぅさんとは比べ物にならないにゃ~。

むぅ

しぃなさんの当たりが強いです(涙

むぅ

ちなみにパワースポットも多いようですよ。
タコの頭を触るものや、輪の中を通るようなものなど、人が集まっていましたね。

パワースポット盛りだくさん☆高尾山ご利益巡り | 高尾山遊歩


むぅ

さて、ダメダメな中年男3人は「おみくじ」を引くことにしました。

こちらの100円のおみくじです。

しぃな

お寺とか神社にきたらおみくじだにゃ~。
もう12月だし、来年の運勢を占う感じだにゃ。

むぅ

そして結果は...。


3人全員    !!

しぃな

ニャハハハ!!
ザマミロにゃ!変態だからにゃ!

むぅ

ひ、ひどい...。
でも、ボク自身「」をあまり引いたことがないので、少しびっくりしています。

しぃな

ちなみに、なんて書いてあったのにゃ?

むぅ

  • 望みごとがあっても叶わない
  • 短気だと、火災、盗難、破産などの損失をうける
  • 病気注意
  • 悦び事はない
  • 待ち人こない
  • 失物は出てこない
  • 縁談、旅行は悪い
  • 争いごとは負ける
  • 売買で大きな損がある

しぃな

ぶーっ!!
悪いことばっかりにゃ!
なんもいいことないのにゃ!
面白すぎるにゃ!!

むぅ

これ、かなりひどくないっすか?

しぃな

変態だからにゃ! 日頃の行いにゃ!!

むぅ

しょぼーん。

むぅ

さて、そんな中、友人二人は 別の200円おみくじまで引いてました。
こやつら良い運勢を引くまでやる気まんまんです。

さすが廃課金者たちは違います。

しぃな

おみくじは、ソシャゲのガチャじゃないにゃ!!

むぅ

そして見事、1発で大吉を当てたようです。
なんともまぁ、極端ですねぇ。

しぃな

意味あるのかにゃ~...。

ケーブルカーで下山!

むぅ

そんな感じで、小休憩を挟みつつ、軟弱男たちはケーブルカーまでやってきました。

ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト

ケーブルカーは片道480円です。

f:id:lock-a:20171202234136p:plain

むぅ

ケーブルカーの途中は、モミジが綺麗で良かったです。

f:id:lock-a:20171202234518p:plain

昼食!

むぅ

下山したあとは、ご飯を食べました~。

しぃな

また、食べてるのかにゃ!そりゃ太るにゃ!!

むぅ

伺ったのは、「栄茶屋 本店」です。

栄茶屋 本店 (さかえちゃや) - 高尾山口/そば [食べログ]


ちょうどお昼時だったので6組待ちくらいです。
回転が早かったので、10分くらいで着席できました。

注文したのは、
自然薯(じねんじょ)そば
麦めし です。
約1,500円弱

f:id:lock-a:20171202235455p:plain

しぃな

おぉ~、美味しそうだにゃ!
自然薯ってとろろのことかにゃ?

むぅ

そうですね。山芋の一種です。
よく食べるとろろは、長芋が多いですが、自然薯は別の種類の芋なんです。

長芋の倍くらい食物繊維があって、強精作用もあるみたいです。

自然薯/じねんじょ/ジネンジョ:旬の野菜百科

自然薯(ジネンジョ)の栄養価と効用:旬の野菜百科

しぃな

なるほどにゃ~。

そんなことより むぅさん、おみやげはないのかにゃ~?

むぅ

ありませんよ。1時間圏内の場所ですし。

しぃな

この役立たずにゃ~~~!!
変態なんて滅びればいいのにゃ~~~!!


まとめ!

高尾山標高も599 m と高くないですし、1時間半くらいコースなので ハイキング のように手軽に楽しめます。

さすがに12月ということで寒くなってまいりましたが、暖かい格好をしておけば全然問題なく楽しめると思います。

100kg前後の巨漢2名も、疲れながらも登頂できるレベルなので、関東近辺で運動不足の方にはちょうど良いレベルだと思います。

ぜひ、お手軽に自然を楽しみに来てはいかがでしょうか。