無職男とネコ少女の人生伝記

無職男「むぅ」と、ネコ少女「しぃな」が、人生でやったこと や 食べたもの を レビューをします。

ふじみ野 の 「Jam3281」 で「ビーフカレー」を食べてきたよ~。

Jam3281

今回は、「Jam3281」の「ビーフカレー」を ご紹介します!

f:id:lock-a:20171206170519p:plain

概要

しぃな

文章東武東上線 ふじみ野駅 から 徒歩5分くらい の 場所で、ふじみ野のショッピングセンター ソヨカのそばだにゃ~。
地図は一番下に貼っておいたのにゃ。

むぅ

こちらは欧風カレーのお店です。

ボクは3度目の訪問ですね~。
といっても、5年ぶりくらいでしょうか。

当時はまだバイクに乗っていた頃で、友人と一緒にきた記憶があります。
美味しかったのでまた行こう~なんて言ってたのに、なかなか来れませんでしたね。

しぃな

むぅさん、バイクに乗ってたのにゃ!?
意外だにゃ!

むぅ

そうなんですよね。
やる気があった頃は、いろんなことにチャレンジしてました。
結局、すぐ飽きちゃうんですけどね。
バイクもほとんど乗らずに売っちゃいました~。

しぃな

ダメダメな性格は今と変わらないんだにゃ~。

入り口

むぅ

入り口はパチンコ屋さんの隣にあります。
そこから2階に上がった所です。

しぃな

外からすでにオシャレな感じが漂ってるにゃ~。
オトナの雰囲気だにゃ。

むぅ

食べログを見る限り、駐車場はあるみたいですが、気づかなかったので、場所は分かりません。
近くにコインパーキングもたくさんありますし、ショッピングセンターそばなので、買い物ついでに行くのもありですね!

しぃな

自転車は入り口のところに置けそうにゃ!

営業時間

しぃな

平日と休日で、ランチの時間がちょっと違うみたいだにゃ。

平日ランチ
11:30~14:30

休日ランチ
11:30~15:00

ディナー(共通)
18:00~22:00

定休日は特にないみたいにゃ。

店内の様子

しぃな

店内はおしゃれで、ご年配の方々や、女性客が多いにゃ~。

f:id:lock-a:20171206010429p:plain

むぅ

こういうオシャレなところに慣れていないので、変な汗が出てしまいます...。

しぃな

むぅさんは小心者だにゃ~...。
だから独身なんだにゃ。

むぅ

サラッとひどいこと言われた...。

メニュー

しぃな

さて、気になるメニュー は~...。

  • ビーフカレー  1,100円
  • ポークカレー  1,100円
  • チキンカレー  1,100円

その他に牡蠣のカレーなど、季節ものもあるみたいにゃ。

カレーには、「じゃがいも」が別皿でつくのにゃ。

ライス大盛りはプラス100円だにゃ。

他のメニューは食べログに細かく載ってるのにゃ~。

料理メニュー - 食べログ

むぅ

ランチしか来たことがないので、ディナーメニューは分かりません。
恐らく通常メニューの他にコースメニューなどがあるみたいです。
詳しくは食べログなどをご参照くださいませ。

しぃな

今回は「ビーフカレー」を食べるのにゃ~!

ビーフカレー 1,100円

ビーフカレーの辛口を注文しました。

5分ほどで、まずはポテトが到着です。

しぃな

小さいサイズだけど、丸々1個出てくるのにゃ。
バターを塗って、じゃがバターの完成にゃ~。

f:id:lock-a:20171206012115p:plain

むぅ

これだけでも結構お腹に溜まりますね!

そして、1分後くらいにメインのビーフカレーが到着です。
ライス大盛りにしたので、+100円。

f:id:lock-a:20171206012920p:plain

しぃな

写真が下手くそで、ライスがメインに見えるにゃ...。

むぅ

本当に下手くそですね。
せっかく見てくれている人にカレーの良さが伝わらないです。
まったくもって酷い写真です。

しぃな

むぅさんが撮ったんだにゃ!!
もう少し技術を磨けにゃ!!

むぅ

はい、すみません、頑張ります。

見た目

f:id:lock-a:20171206175926p:plain
むぅ

カレーが別容器で、まさに欧風カレーという印象ですね。

しぃな

えっと...、別容器だと欧風カレーなのかにゃ?

むぅ

いえ、ただの個人的な偏見です。
でも、この容器は欧風カレー特有な感じしません?

しぃな

しなくはないけど、むぅさんが適当だから信用ならないのにゃ...。

香り

しぃな

ほわ~、カレーらしいスパイスの香りと、ちょっと甘めな香りがするにゃ~。

むぅ

辛口を頼んだのですが、匂いからは辛さは分かりませんね~。
激辛ではなさそうなので、ひと安心です。

しぃな

ルーをライスにかけて~、いただきますにゃ!

しぃな

結構トロみがあるルーだにゃ~。
サラサラよりドロドロの方が好きだから嬉しいにゃ。

むぅ

あれ、すごく甘くて、なんかフルーティーな味がします。

辛口って感じが全然しな...い...?

むぅ

と思ったけど、後から結構強めの辛さがきたー!

しぃな

ほんとだにゃ!
甘いけど辛いのにゃ!不思議だにゃ!

むぅ

最初は果物や野菜の甘味と風味が強く、バーモントの甘口カレーかと思うレベルの甘さですが、その後からスパイスの辛さがビシッっときますね~。
メリハリのあるカレーって感じです。

しぃな

ここのカレーを一言でいうと、「あまからうまい」にゃ~。

むぅ

中に入っているビーフもホロホロで美味しいですね。
大きいのが4つくらい入っています。

しぃな

食べごたえバッチリで、贅沢なカレーって感じがするにゃ~。

総評

今回の総評は~

   A   にゃ!
 (S > A > B > C)   ※ B が 標準

f:id:lock-a:20171206012920p:plain

しぃな

詳細の評価にゃ~。    

  • 美味しさ  S
  • コスパ   B
  • クセになる A
  • ユニーク  A
  • リピート度 A

 (S > A > B > C)   ※ B が 標準

むぅ

見た目からオシャレで大人向けの空間なカレー屋です。

野菜や果物の甘みが強いカレーは印象的で、ボクの記憶にもしっかりと残るものになっていました。

しぃな

ココイチのようなカレー屋も手軽で良いけど、こういう本格派なカレー屋もたまには良いにゃ~。
美味しかった~、またいこう~」ってなるカレー屋さんなので、ぜひ行ってみてほしいにゃ!

詳細

MAP


リンク

食べログ

Jam3281 - 食べログ